「聞こえ」サポート
「聞こえ」でお悩みの方に、こちらから御自宅等へ専門スタッフが訪問し、聴力測定やお困りごとに対応いたします。
より的確な補聴器を選定し、7日間無料でお試し頂けます。。
2030年問題に日本の人口の約3割が高齢者となり、身近な問題として「聞こえ」のお悩みの方が多く成りました。
電話・テレビの言葉が聞き取りにくい。病院や銀行等での名前の呼出しに気が付かない。後からの自転車や車が近づいている事に気が付かない等、多岐に亘りますが弊社は補聴器メーカーとのタイアップで、そうしたお悩みにも対応しています。
此方からご自宅等へ専門スタッフが訪問し、適切な補聴器を無料で約一週間貸出しています。
どうぞお気軽ご相談下さい。

こんなお悩みはありませんか?

ご家族のお悩み
「聞こえ」のお悩みは、周りの家族にも関係します。大きな声を出し続けるのに疲れる等々、ご家族の負担が大きくなります。以下の項目にひとつでもお心当たりがあれば、早めの聴力検査をお勧めします。
  • 呼んでも気づかない
  • 何度も聞き返す
  • 聞き間違いが多い
  • インターホンの音が聞こえない
  • テレビの音が大き過ぎる
ご家族のお悩み
ご自身のお悩み
諦めていませんか!!難聴は自分に合った適切な補聴器を選べば、昔と同じように不自由なく日常生活が送れます。「聞こえにくい」は自覚しにくいので、以下に該当する項目があれば、ぜひ弊社の訪問サービスをご依頼ください。
  • 電話の音や、会話が聞こえにくい
  • 銀行、役所、病院などで名前を呼ばれても気づかなかった
  • 車のクラクションや自転車のベル音が聞こえなかった
  • 周りの会話についていけない
ご自身のお悩み

ご依頼からの流れ

専門スタッフにご相談

「聞こえ」のお悩みや補聴器に関する疑問点などをご相談ください。

1

「聞こえ」のチェック

補聴器の正確な調整のために聴力測定をいたします。

2

補聴器の選択と試聴

聴力を調べ、ご自身の日常生活に合った器種をお選びいたします。

3

補聴効果の測定と調整

言葉の聞き取りや、装着時の違和感がないか確認して調整いたします。

4

補聴器の決定

効果測定の結果や装着感を確認して、最適な補聴器を決定します。

5

「聞こえ」のトレーニング

補聴器に慣れるまで専門スタッフがしっかりとサポートいたします。

6

アフターサービス

「聞こえ」の確認やクリーニングなど、しっかりとサポートいたします。

7

補聴器の種類

主な補聴器
補聴器の装着

お客様の声

Case1
「聞こえ」のお困りごと相談
訪問サービスがとても有り難かったです。耳の遠い父にも、とても親切・丁寧にご説明してくださいました。
父が使用する補聴器の問い合せでしたが私も聞こえにくいので二人で説明を聞き購入しました。
訪問サービスなので日時も此方の都合に合わせて頂き、私の方が今までは仕事で聞き漏らす事が非常に多かったのですが、殆ど無くなり大変助かっています。
「聞こえ」の訪問サービス
Case2
「聞こえ」の訪問サービス
自分にピッタリで適切な補聴器を選んで頂け、仕事にも復帰できました。何度も調整して下さり、アフターフォローも万全でした!
教師をしており会話が聞こえにくくなり休職していましたが、再就職するのに補聴器の使用を決断しました。
訪問サービスは仕事が遅く不規則な私には大変助かりました。
支払の事も担当の方が温かく対応して頂き感謝しか有りません。
「聞こえ」の訪問サービス